スタッフブログ

カカオポッド

こんにちは!

最近のジャルダンヴェール情報です📣
お気づきの方もいらっしゃるかもしれないですが、カカオの実のパッケージが新しくなりました👏✨



カカオの実はその名の通りカカオの実の形をしたチョコレートの焼き菓子です🍪🍩🍫

今回はそんなカカオの実にちなんでチョコレートのお話をしたいと思います🎶


みなさんはチョコレートがどのように作られているかご存知ですか??
カカオの実(カカオポッド)はチョコレートの原料で、この中にカカオ豆というものがたくさん入っています🌟
そのカカオ豆を発酵・乾燥、そして更に様々な工程を経てチョコレートやココアパウダー、ホワイトチョコレートになるそうです🍫

ジャルダンヴェールでも当たり前に使っているこれらの材料は長い時間や手間をかけて出来ているんですね🤔

また、チョコレート含めスイーツを食べている時、幸せな気分になりませんか?☺💓
甘い食べ物は癒しの効果やエネルギーにもなるんです✨

ジャルダンヴェール1スイーツが大好きな私はほとんど毎日食べていますよ🤣



少し長くなってしまいましたが、幸せな気分にしてくれるスイーツはやはり人生には欠かせません🍰🍪💓

みなさんも幸せな気分になりたい日は是非ジャルダンヴェールへお越しくださいませ💁🏼‍♀️