スタッフブログ

東京2020オリンピック

こんにちは!

オリンピック真っ只中、決して競技に詳しくは無いのですがこの瞬間の為に一生懸命練習し、堂々と本番に挑む選手の方々を観ていると胸に込み上げてくるものがありますね🥺
そして緊張より楽しむメンタル面も含め、アスリートは本当に強いなぁと尊敬します✨

さてそんな話題のオリンピックといえば、先日シェフにリオオリンピックパラリンピック後に首相官邸で行われた内閣総理大臣感謝状授与式のケーキを作った時のお話を聞かせてもらいました!



こちらが実際作られたケーキの写真です🎂



オリンピック選手団や当時の内閣総理大臣である安倍さんをはじめとする沢山の政治家の方々の前で作ったケーキを取り分けたりお話をしたそうです👨🏻‍🍳🍰

パティシエとして中々経験できない仕事を任されるのはシェフの技術と信頼があるからこそ。本当に凄い経験ですよね🤩

私たちスタッフはまだまだ未熟ですがオリンピックを目指すアスリート達のように、それぞれの目標に向かってこれからも頑張りたいと改めて思いました🌱🌱🌱

残りの期間もテレビの前で応援したいと思います!笑


ということで、今回はオリンピックのお話でした🥳
それでは8月も皆様の御来店心よりお待ちしております💁🏼‍♀️