スタッフブログ

初心忘るべからず

こんにちは!

ジャルダンヴェールへご来店されたことのある方はご存知かと思いますが、当店は店内や外からも厨房の様子が見える造りになっています👀🥣🥣

すると時々、窓ガラスの向こう側からじーっと作っている様子を眺めているお子様が👧🏻🎂
中には”将来パティシエになる!大きくなったらここのお店で働きたい!”と言う嬉しいお言葉もいただきます👩🏻‍🍳💞

その姿を見ていると私も小さい頃、地元のケーキ屋さんで同じ事をしていたことを思い出し、懐かしい気持ちになったり、日々の仕事で忘れがちな初心を思い出すことができます✨

さてそんな私も先月誕生日を迎え、ジャルダンファミリーにもたくさんの祝福をいただき温かい気持ちで包まれました🎂🎊🎉

普段祝うことの方が多い職業ですが、お祝いしてもらう喜びや嬉しさも改めて感じることができた素敵な1日に💗

そしてこんな素敵な瞬間をお祝いできるパティシエになって本当によかったなぁと心から思いました☺
だからこそもっとプロとして成長していけるように頑張ろうと思います🌟

パティスリージャルダンヴェール

長くなりましたが、今回はパティシエとしてもとても大切だと感じた瞬間のお話でした🍰💭